ふわふわ日記

あおぞらがすき。

大山登山

山の日から遡ること約一週間前、

鳥取県の大山(だいせん)に登山に行ってきました〜

 

夏なので、暑くなる前から登ろうと五時には家を出発し、

六時には大山の麓へ。

 

朝日と共に登り始めました。

 

登山といえば、山道を連想するところですが、

大山は階段状の道が続く登山道でした…。

しかも、かなりの高さがある階段!

 

f:id:unico444:20160811214842j:image

 

休憩をこまめに取りながら、3時間半くらいかけて登頂

歩いているとあっという間に1時間が過ぎていくのが不思議。

山頂では憧れのカップ麺とコーヒーで疲れと空腹を満たします。

この漫画が面白くて、山のごはんに憧れたのです

 

この日は、ガスっていて下界が見えないのが残念だったけれど、

雲が山から空にモクモクと昇っていく光景が、間近で見られてラッキーでした

 

山に登っていると、自分の身一つで自然の中に存在している感じや

生きてる感を噛み締めて歩いている気がして、

こういう感覚が、山にはまる一つなのかな〜と思いました。

 

ちなみに翌日…ではなく当日から筋肉痛がやってきました〜

お腹が筋肉痛なんていう初めての経験まで付いてきましたよ

 

おまけ

 f:id:unico444:20160811214926p:image

 てっぺんにもポケモンいたのに驚愕!

 

広告を非表示にする