ふわふわ日記

あおぞらがすき。

学ぶことの楽しさ

ここ最近、天使のことについて新しく講座を受けています。

 

f:id:unico444:20160917170027j:plain

 

マリディアナ万美子さんの「オラクル・カード・セラピスト」のワークショップでも天使や絵オラクルカードについて様々なことを教わったのですが、

・講座をうけられるネット環境が整った

・今の私の状態で、改めて知りたい

・私自身がエンジェルカードの講座をしていることで、もっと深く学んでみたくなった

・何より、興味のあったその講座を開いている方が、引退されてしまう…

…というきっかけなのです。

 

講座は今、ちょうど折り返し地点に入ってますが、

新たに教えてもらえることは勿論、知っていたことでも新たな発見や体感があり、

天使の素晴らしさをしみじみ感じています。

 

そして、ここしばらく、ずーーーっとレムリアの女神達と繋がっていることが多かったので、天使のエネルギーは新鮮!

 

オラクルカードの講座について、問い合わせを受けていますが、

今受講中のこの講座を終了してから、改めて時期についてお知らせさせて

いただきます?

 

 

 

広告を非表示にする

レムリアの水の女神のワークショップ

レムリアンプリーステスのねねです。

金曜日は午後から、出雲市でゆりさんのサロン

レムリアの水の女神のワークショップでした。

ゆりさんは、ハワイアンロミロミをされていますが、

レムリンヒーリングのプロティクショナーさんでもあります❤️

 

f:id:unico444:20160904202604j:image

 

ワークショップのテーマは「手放し」

 

レムリアの水の女神は「感情体」を司っているので、

ネガティブな感情の手放しや浄化にもってこいなのです。

 

mamikomaridianna.com

 

レムリアの水の女神について(マリディアナ万美子さんのHPより)

 

ワークショップでお会いした方は、初めましての方も多かったのですが

皆さんのお話を聞いているうちに、

「この瞑想をすると良いな。あのワークもピッタリ!」

…と、準備していたものもあれば、予定外の女神も登場したりしていました。

 

ワークショップの内容は、集まった人のエネルギーやテーマによって変わるので、

大枠はあるにしろ、内容は臨機応変に変わっていくのです。

改めて、私は依代で、大きな流れに身を委ねるのがベストなんだな〜と実感。

f:id:unico444:20160904202609j:image

そんな素敵な時間を共にした皆様、

そして開催してくれたゆりさん、ありがとうございました!

 

(※レムリアの水のワークショップは、マリディアナ万美子さんの

水の女神神殿ワークショップの内容をもとにしています。

マリディアナ万美子さんのワークショップの内容のシェア、

ワークショップ開催できるのは、レムリアン・プリーステスのみです。)

魔女っ子

食事時にTVを見ているのですが、

めっきり、心惹かれる番組が少なくなったので、

思い切ってdTVターミナルを購入して、気になった映画や番組をあれこれ見ています。

ドラマも海外ドラマや、見逃していた昔のものもあったりして超便利!

 

そんな中で、楽しみに見ていたのが

ふらいんぐうぃっち Vol.1 [DVD]

 

ふらいんぐうぃっち(1) (週刊少年マガジンコミックス)

( ↑こっちは漫画)

 

ゆる〜い、現代の魔女(の女子高生)の日常を描いていて、

魔女好きには心惹かれるポイントがあったりします。

魔法陣とか、いいですよね。(うっとり)

 

ひたすらゆるくて、ほのぼのしているので、安心して見られました。

 

ただ、実際に現代で魔女的な生活になったら、

映画のギフトみたいな感じなんだろうな〜

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

大山登山

山の日から遡ること約一週間前、

鳥取県の大山(だいせん)に登山に行ってきました〜

 

夏なので、暑くなる前から登ろうと五時には家を出発し、

六時には大山の麓へ。

 

朝日と共に登り始めました。

 

登山といえば、山道を連想するところですが、

大山は階段状の道が続く登山道でした…。

しかも、かなりの高さがある階段!

 

f:id:unico444:20160811214842j:image

 

休憩をこまめに取りながら、3時間半くらいかけて登頂

歩いているとあっという間に1時間が過ぎていくのが不思議。

山頂では憧れのカップ麺とコーヒーで疲れと空腹を満たします。

この漫画が面白くて、山のごはんに憧れたのです

 

この日は、ガスっていて下界が見えないのが残念だったけれど、

雲が山から空にモクモクと昇っていく光景が、間近で見られてラッキーでした

 

山に登っていると、自分の身一つで自然の中に存在している感じや

生きてる感を噛み締めて歩いている気がして、

こういう感覚が、山にはまる一つなのかな〜と思いました。

 

ちなみに翌日…ではなく当日から筋肉痛がやってきました〜

お腹が筋肉痛なんていう初めての経験まで付いてきましたよ

 

おまけ

 f:id:unico444:20160811214926p:image

 てっぺんにもポケモンいたのに驚愕!

 

広告を非表示にする

道草ざんまい

 世間を賑わせている「ポケモンGO

マイペースにやっています。

 

仕事からの帰り道に、ちょっと遠回りしながらポケモン探しているのですが

小学生以来の、道草気分にちょっと感動。

子供の頃って、歩いたことのない道は探検だったんですよね〜

虫とか探して歩いていたっけ…。

そんな既視感を感じています。

 

なんだか面白い時代になったな〜

 

f:id:unico444:20160730131325p:image

ドラクエを彷彿とさせるポケストップ!

 

 

広告を非表示にする